FIRE×専業主婦という生き方

お金と時間を自由に使い、主婦業、育児を全うする。女の幸せを全て手に入れる!#婚活#資産運用#専業主婦#FIRE

【貯蓄】社会人6年目で資産1000万円突破の理由

皆さんこんにちは。A子です。 私は今年で社会人6年目になりますが、貯金と投資合わせて1000万円の資産を得ることができました。 収入は、月の手取りは20万円、ボーナスは80万円程度です。手取り額は年間で400万円。 大体、年間200万円ずつ貯蓄しました。 支…

【資産運用】S&P500を楽天積み立てNISAで買おう

皆さんこんにちは。A子です。 専業主婦FIREをするにあたり、具体的にはどんな資産運用をすれば良いのかを考えます。 結論としてはタイトルの通りです。「S&P500」と言う指数に連動したインデックスファンドを、楽天証券で積み立てNISA枠で買う方法を主軸にし…

【共働き?専業主婦?】結婚後の理想の働き方を考えてみる

皆さんこんにちは。A子です。 本日は結婚後の理想の働き方を考えます。 結論から言うと、私の理想は「結婚後10年程度は専業主婦をして、その後は週3程度で働く」ことが理想です。 【出産するまで】 私は子供は2人欲しいです。少子化対策に貢献しながら、自…

【専業主婦FIRE】必要な資金を計算してみた

皆さんこんにちは。A子です。 結婚してしばらくは専業主婦となることを前提として、自分にとって月の支出はいくら必要かを考えてみました。 家賃、食費など旦那さんと共通でかかる経費は、全て旦那さん持ちと仮定。 あくまでも「自分の」ための支出を考えま…

本ブログの目指すところ、自己紹介

本ブログの目指す所は、FIRE(ファイア:Financial Independence, Retire Early)という考え方を主婦業に展開し、お金と時間の自由を手に入れ幸せに暮らすことを目標とした、新たな生き方を発信することである。 簡単に自己紹介をする。 ・A子(仮名) ・29…